ダラダラ日記「秋なのか夏なのか?」

今は秋のはずです。

でも、夏日で汗だくになりました。

ただの独り言です。

aki

今は秋のはずなんですが。気候の変化に対応できずイライラする。人としての未熟さをなぜか感じました

 

関東地方だけではないと思いますが

台風が多かった影響なのか

ここ数日の気温の変化、天候変化に

体の心もついていけてない感じです。

 

この中途半端な状態って嫌です。

 

着る服もはっきりしません。

食事にしてもそうです

「暖かい蕎麦にしようか?」

「冷たい蕎麦にしようか?」

寝具の選択にも迷います

本当に中途半端で嫌です。

 

こういう中途半端な状態の時に

心穏やかに笑顔で居られる人を尊敬します

 

「これこそが自然じゃないですか。」

「地球が生きているって感じませんか?」

 

とある経営者さんが穏やかにおっしゃってました。

 

「すいません。私には全く感じられません」

 

するとその経営者の方がこうおっしゃいました

「まだあなたはお若いからですよ」

 

実は50歳を1年過ぎているですけど!

言えませんでした。

 

結局どれだけたくさんの経験をしたか

ということなのかと考えました。

 

年齢以上に沢山の経験を積まれた人は

想定外の状況にも心穏やかでいれる。

それなりに年を取っていても経験が少ないと

すぐに落ち着かない気持ちになる。

 

「自分にはどんな経験が足らないのか?」

「あと何を経験すれば心穏やかになれるのか?」

 

きっと修羅場をくぐり抜ける経験なんでしょうね。

 

目の前のことから逃げずに頑張ります!

 

本日も最後までお付き合いいただきまして

「ありがとうございました」

Print Friendly, PDF & Email

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です