やったね!錦織圭選手

錦織圭選手が全米オープンでベスト4進出!

それも、過去一度しか勝てていない

4連敗中のマレー選手を破っての進出

tennis

進化が止まらない錦織圭選手

オリンピックでの経験を生かしたように感じます。

この日は相手にポイントを奪われても表情が変わらなかったように見えます。

ミスをしても苛立つこともあまり無かったように見えます。

相手選手の方がイライラする機会の方が多かったです。

・弱気にならない

・自分を信じる

そんな雰囲気を錦織圭選手から感じられたような気がしました。

オリンピックでのプレーを振返り、

弱気になった事を敗因として自己分析し、それを今回につなげた。

経験を次に生かし続けることの大切さを感じました。

「反省」じゃなく「振返る」

派手さはないけど人を惹きつける魅力がある

錦織圭選手

次の試合も期待しちゃいます。

Print Friendly, PDF & Email

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です