頑張れ!サッカー日本代表

サッカー日本代表を応援されている皆様!

今年最大の山場がやってまいりました。

サウジアラビアとの大一番

「勝つしかないんです!」

vision2

にわかファンと言われても構いません。サッカー日本代表「勝って下さい!」

「日本代表」という言葉は凄くいいですね。

何がいいか?

にわかファンを温かく受け入れてくれるからです。

 

日頃からJリーグを応援したり

海外サッカーの番組を欠かさず見たりすることはないです。

でも日本代表の試合になると俄然盛り上がってしまいます。

 

これはサッカーに限らないですね。

ラグビーでも燃えました

侍ジャパンも凄く応援しています

オリンピックは日本代表しかいないから大変です

 

「日本代表」という言葉がそうさしてくれている

ふとそんな風に感じました。

「日本代表」は誰もが応援していいんですよ!

そう言ってもらえているような気分です。

 

だから今夜は必死で応援をしたいと思います。

若い選手が起用される可能性があります。

正直、知らない選手もいます。

でも応援します。

「日本代表」のチームだから

 

今夜は日本中がひとつになる予感がします。

 

ちなみに2012年最高視聴率を記録した番組は

サッカーワールドカップ予選

日本対オーストラリア

でした。

 

今年の最高視聴率になるでしょうか?

 

もっとついでの話しですが

21世紀に入ってからの最高視聴率番組は

ほとんどがスポーツの実況です。

かつては「朝の連続ドラマ」か「紅白」でした

 

その中で2つだけ「ドラマ」が入っています。

2011年「家政婦のミタ」

2013年「半沢直樹」

確かにハマりました

「承知いたしました」

「倍返し」

すぐにキーワードが頭に浮かびます

 

そして今日のキーワードは

「頑張れ!ニッポン」

CMみたいですけど気にしません

 

本当に頑張ってください!

得点シーンが今から待ち遠しい!

 

つまらない独り言にお付き合いいただき

「ありがとうございました」

Print Friendly, PDF & Email

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です