ダラダラ日記「好きにも限度がある」

始まりは先週の金曜日の夜でした!

「明日から研修が続く、エネルギーチャージしよう」

ということで「とんかつ屋さん」に直行しました。

tonkatu

始まりとなった銀座「不二」のロースカツ定食。絶品&コスパ最高です

 

土曜日、最初の研修のお昼ごはん

「ローツカツ弁当」

美味しかったです。

日曜日のお昼

昨日お世話になった

クライアントさんが駅まで送迎してくれました。

そして

「どうぞ、この『トンカツ弁当』最高なんです」

さらに月曜日から別の2日間研修

「お昼はトンカツ弁当ご用意してます」

火曜日も同じお弁当

そして水曜日

仕事仲間といつもの「とんかつ」を食べに行きました。

 

5日連続での「トンカツ」と向き合うと

大好物だけど、ちょっとやり過ぎた感じです。

 

何事もそうですが

どんなに好きなことでも

やり過ぎは良くない

要所要所で息抜きをする方が

結局長く好きでいられる

 

そんな気持ちになりました。

仕事でも趣味でも何でも同じ

気持ちを切り替えてちょっと離れる

やっぱり好きだと再認識する

ますます好きになる

 

これが正解のように思いました。

夢中になれるのは幸せですが

長く幸せであることはもっと大事

そのための工夫が人生を変える

 

「トンカツ」からまさかここまで

考えることになるとは!

 

ということで

今日は「ハンバーグ」でランチします!

若干ずらした感じでどうでしょうか

 

 

Print Friendly, PDF & Email

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です