ダラダラ日記「オリピックが始まった」

今朝、オリピックのサッカーを見ました。

試合結果は残念なモノでした。

それ以上に感じたこと

「何か、オリンピック感がない!」

olympic

オリンピックは4年に一度最高にワクワクできる瞬間です

いつもあるはずの

「ワクワクする感じ」

「ハラハラする感じ」

「ドキドキする感じ」

が全くないんです。

なぜだろうと考えてみると

準備の遅れや治安の問題、ドーピング問題など

リオのオリンピックは問題だらけ、という報道に影響されていた。

そんな気がします。

「過去最低のオリンピックになるんだろうな」

という勝手な思い込みが自分を勝手に盛り下げている。

そんな気がします。

でも、参加する選手には関係ないし、

すばらしいパフォーマンスが見れたら大満足だし、

変な前評判の影響を真に受けてはいけない。そう考え直しました。

どんな感動的なシーンに出会えるだろうか?

どれ位日本選手の活躍に拍手をできるだろうか?

改めてイメージを作る直したら、来ました、来ました

「ワクワクして来ました」

「ドキドキして来ました」

「楽しみになって来ました」

がんばれ日本!!!!!

 

Print Friendly, PDF & Email

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です